教科「職業とキャリア」教科書販売ならびに指導教員養成e-learning受付開始のお知らせ

一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団では、「職業基礎能力」育成を目的とした教育プログラムとして、教科「職業とキャリア」を開発し、実証実験を経て、このたび本格実施の運びとなりました。

本教科は専門学校を始めとした、職業教育を実施する全ての教育機関への導入が可能であり、特に「職業実践専門課程」認定学科にとっては、産業界との連携による専門科目の充実とあわせて、職業教育の高度化を支える基盤となる必修科目に位置付けることができます。

 学習ツールとして、教科書、指導手引書のほかに、期限内であれば何度でも実施可能なCBT評価テスト、教員用には指導手引書に沿った内容の指導教員養成e-learning、指導教員SNSなどをご用意しました。

 本教科の詳細および各種お申込みにつきましては、以下のポータルサイトよりご確認ください。

関連リンク
  http://sc-tce.sgec.or.jp/


ページ上部へ

ホーム職業教育・キャリア教育財団について専修学校について刊行物紹介検定名簿等ダウンロードセンターリンク集

財団法人専修学校教育振興会

当サイトのコンテンツを許可なく複製、複写、配付することを禁じます。

お問い合わせ 質問集